So-net無料ブログ作成

タチウオ あれこれ [釣り]

ここ数年すっかりメインの趣味に復活した『釣り』です♪

最近はコレ♪
NEC_0827.JPG

そう、タチウオです。大阪湾では既に定番の釣りモノ。
よく行くのは波止場。武庫川一文字、芦屋浜ですね。
晩夏から初冬まで狙えます。

自分の釣りスタイルは、「ワインド」と言われるルアーを使った釣りです。
夕刻からの時合いといわれる魚の活性が上がる時間を狙います。
ほんの30分〜1時間程度の短い時間の釣りになります。


特に武庫川一文字では…
コピーs~s店頭広告1.jpg
こんな大会をやっていまして。。。

昨年は…
th_th_NEC_0845.jpg
11位♪を戴きました。


今年は週末ごとに天候が悪く、特に夕刻には雷を伴った豪雨…

なかなか楽しむことが出来ないんですが、秋本番を向かえ
どうなるか?

11.11.23.24.jpg
こんな釣果を期待したいです!!

シイラ あれこれ [釣り]

7月16日に小浦冲一文字に初めて行って来ました!

ちなみに場所はココ



沖堤防に渡船で渡してもらいます。
ソウダカツオやサバ、シイラが狙えるとのこと、
4:30に「照ちゃん渡船」にて、渡ったら、すでに満員?!
スゲーなぁ…と思いながらなんとか外向きが空いていたんで、
周りと同様トッププラグを投げはじめてみたんですが、
周りも含めて反応なし、時間だけ過ぎていく感じでした。

こりゃ~目先変えて、メタルジクで少し沈めて狙おう…
ということで、メタルジグを、キャスト!
タナを変えつつ投げていると、ガツンと当たりました♪

キタ〜〜〜!!
(@_@)

ドラグが鳴りまくり、ラインがどんどん出て行きます!!
ラインの先、遠くでシイラが跳ねているじゃないですか!

細いラインを気遣いながら
10分近く格闘の末、近くのルアーマンの方々にタモ挙げしてもらいました!
2012072212040000.jpg2012071814030000.jpg2012072212060000.jpg

狙って取れた95センチのシイラはとても楽し〜〜〜〜!

もちろん、
白身でおいしいお魚♪淡白ですが、フライや竜田揚げ、唐揚げやバター焼き
などなど、、、

今家のシイラの食材備蓄量はハンパないっす(笑)


釣り あれこれ [釣り]

ひさびさに 更新です。

んっで、こんなことにハマっています。

7732733_952897456_197large.jpg

メインは波止釣りですが、たまに船釣りもします。

この写真は昨日の初の磯釣りの時のものです。
魚は「サンノジ」と言われるニザダイだそうで、磯釣りの外道ですが
初釣果なので友人に撮ってもらいました。

追記
古い記事にハマってるって書いてましたね。すんません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。