So-net無料ブログ作成
検索選択
なんてことない日常 ブログトップ
前の10件 | -

さよなら あれこれ [なんてことない日常]

いっしょに 転職してきて、

今の会社でがんばってきた同僚が退社します。。。

ありがとう

自分よりずいぶん若いのにすごく賢くて、才能があって

とても学ばせてもらいました。


長い人生で、すばらしい彼と出会えたことに感謝です。



ありがとう、君の人生に幸あれ





4ff58b6c.jpg
〜オワリはじまり〜 かりゆし58 作詞作曲 : 前川真悟

ピクチャ 3.jpg







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう あれこれ [なんてことない日常]

行きつけのお店が諸事情で閉店しました。
ここで出会った愛すべき人たちすべてに、

ありがとう

さよなら

また逢いましょう。。。

DSC06664ss.jpg




NEC_0016s.jpg



なくなった実感がまだ湧かないのです、

今の気持ちはこの曲にぴったりです。。。

きっと悲しみはじわじわとくるのでしょう。。。

ピクチャ 1.jpg


音楽は素晴らしいものだ

音楽は素晴らしいものだ

  • アーティスト: キンモクセイ,佐々木良,後藤秀人,伊藤俊吾,白井雄介,佐橋佳幸,澤近泰輔
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/07/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日の過ごし方 あれこれ [なんてことない日常]

こないだの休日に、秋晴れのいい空に誘われ近くの河口まで、自転車釣りに行ってきました。

2008-10-21T08-17-46-42395.jpg

ねらいはハゼです。
天ぷらにすると美味しいんですよね♪

小さい頃は自転車でよくいった川ですが、昔と違い
土手に入る道なんかは風景が変わっていて少し戸惑いました。
なんとか川沿いを河口に向かい走ることしばし、、、
午後3時過ぎに河口付近に到着。

と…なにやら、先客のファミリー連れがにぎやかなので、
覗いてみると、イワシが鈴なりに連れています。
どうもやっと群れが回って来たようなことを言ってました。

こっちは餌釣りなのでオキアミを用意してませんし、近くの
渡船の店にいけばいいんですがそれも面倒。。。
幸い道具箱にサビキ仕掛けはあったので、カゴの代わりにオモリをつけ
「まきエサもないし、おこぼれでもかかるかな?」と糸を垂らしてみると、、、



来るわ 来るわ!!
カタクチイワシが…

掛かりまくりです♪
2008-10-21T08-17-46-c3716.jpg


日の沈む、午後6時くらいまで、
途中間の空く時間もあったのですが
爆釣です♪

小さなクーラーに目一杯入れ、帰路につきました。

肝心の餌釣りはさっぱりでした(笑)


さてこれからが大変。
イワシは痛むのが早いので早速捌きましたが
1時間以上かかり、かなりしんどかった…

数えてみると 152匹♪

その日はさすがに疲れたので、翌日…
NEC_0084.jpg

天ぷらと煮付けにしました♪


自然にごちそうさまです。




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凹むことばかり あれこれ 〜広川太一郎さん逝去 [なんてことない日常]

先月に他界されているとは…

広川太一郎さん逝去 映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる 声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため 東京渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。 68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。 大学卒業後、1960年代からフリーの声優として活動し、 洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした。 「007」の3代目ジェームズ・ボンド役として「死ぬのは奴らだ」 「黄金銃を持つ男」などに出演したムーアの声を吹き替え。 米俳優トニー・カーティス、ロバート・レッドフォードら、渋い二枚目の声優として活躍した。  ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr BOO!」シリーズの主役 マイケル・ホイや英国のコメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当。 台本にないアドリブの軽妙な語りが“広川節”として親しまれた。

やっぱり自分は
「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守、
キャプテンフューチャー」のカーティス・ニュートン
そして、「名探偵ホームズ」のホームズが一番印象的でした。
homes11.jpg

時とともに、名優がまたひとり去っていきました…(T_T)

悲しい限りです…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転機 あれこれ [なんてことない日常]

う〜〜〜〜
すんごい、間が空きました…

え〜 転職しました。

やめるときにちょいモメたり、体調崩したり、、、

んで、普段はネクタイ締めるようになり、
一年生のやり直しは超大変っす。

一応、以前の仕事の延長上のコトやってます。

普段は結構遅くまで働いたりしてます。
その反動でこれまた遅くまで飲んでたりします。

そうそう、あまりに更新がないので
友達に「お気に入りから外すでぇ!」と怒られました。

最近やっと周りが見えてきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛍 あれこれ〜2007 [なんてことない日常]

今年もまたまた、行って来ましたよ〜

去年 もそうだったのですが、今年はもう少し写真を頑張ってみました。

初夏の癒される空間でした。。。


またも出来ゴコロ あれこれ [なんてことない日常]

GW以来、スナップ写真に関心が湧きまして、
日常、フトした時にパチリ!と写真が撮れたらなぁ〜と。

前から思ってはいたんですが…
ケータイのカメラにも限界を感じてました。

身近にも「日常、フトした時にパチリ!」
そんなコトを実践している方が知り合いにいてます。

その兄さんは、某デザイン会社でディレクターをしていまして、
仕事先や飲み屋で薄型の小さなデジカメが大活躍しているんですよね。

っで、(またか!?)



さすがに新品はツライので、ネットオークションで仕入れました♪

2005年のモデルなので、手ぶれ補正もなく、ちとお古ですが…
500万画素あるし、まあ充分満足です。
メモリーと予備のバッテリーを違うトコで仕入れても、諭吉さん二名で
おつりが来ました♪

久々に買って満足、これからワクワクの逸品です。

コレが購入したモノ

SONY DSC-T5 R CYBER SHOT/T5 レッド

SONY DSC-T5 R CYBER SHOT/T5 レッド

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/09/09
  • メディア: エレクトロニクス

こいつが今のトコ最新型、

SONY デジタルカメラ サイバーショット T100 シルバー

SONY デジタルカメラ サイバーショット T100 シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: エレクトロニクス


ココロの定点観測〜6/7 [なんてことない日常]


梅雨入り前の紫陽花。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさやってしまった… [なんてことない日常]

ひさびさにコミックを買いに本屋さんへ行きました。
こないだサライネスさんを紹介したし、、、

誰も寝てはならぬ 4 (4)

誰も寝てはならぬ 4 (4)


を買いました…

が、、、ん?? 見た事ある!?

げっ やってしまった… だぶってしまった…(T_T)

どなたか、欲しい方います??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来ゴコロ あれこれ [なんてことない日常]

とある夜にネットをしているとこんな謳い文句が…

『幻想的な7色の光で、毎日の疲れを癒しませんか?
バスタブに浮かべれば、癒しの空間に。
また、リビングや車などにちょっとしたインテリアとして置くのもオシャレです♪』


んでコレ…


イヤ… 疲れてたんっすよ…




こんな風にね、癒しを求めてしまいました。。。

後悔はしていませんとも〜(伏せ目がちに…)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - なんてことない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。