So-net無料ブログ作成
検索選択

たまに聴く曲 あれこれ〜SING [音楽]

この曲も好きですが。。。
こんなめずらしいバージョンを見つけました。



カレンの歌声はすばらしいですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまに聴く曲 あれこれ〜ONLY YESTERDAY [音楽]

ONLY YESTERDAY 〜 CARPENTERS

癒されますねぇ…

After long enough of being alone

Everyone must face
Their share of loneliness
In my own time nobody knew
The pain I was goin' through
And waitin' was all my heart could do

Hope was all I had until you came
Maybe you can't see
How much you mean to me
You were the dawn breaking the night
The promise of morning night
Filling the world surrounding me
When I hold you

Baby, Baby
Feels like maybe things will be all right
Baby, Baby
Your love's made me
Free as a song singin' forever

Only yesterday when I was sad
And I was lonely
You showed me the way to leave
The past and all It's tears behind me
Tomorrow may be even brighter than today
Since I threw my sadness away
Only yesterday

I have found my home here in your arms
Nowhere else on earth I'd really rather be
Life waits for us
Share it with me
The best is about to be
So much is left for us to see
When I hold you

Baby, baby
Feels like maybe things will be all right
Baby, Baby
Your love's made me free as a song
Singin' forever

☆Only yesterday
  And I was lonely
  You showed me the way to leave
  The past and all it's tears behind me
  Tomorrow may be even brighter than today
  Since I threw my sadness away
  Only yesterday

☆ Repeat and fade

いやになるほど 一人ぼっちが長かったけど
誰でもみんな与えられた分の孤独を
味わうものなのね
私の場合 誰ひとり
その苦しみを知る人はいなかった
そして私にできたのは 待つことだけ

あなたが現れるまで希望だけが私の全て
あなたが私にとってどれだけ大切なのかは
わからないかもしれないけれど
あなたは闇夜を破る夜明けなのよ
朝日が運ぶ約束で
私の世界を包んでくれる
私があなたを抱けば

☆ベイビー、ベイビー
  何だかうまくいきそうな気がするわ
  ベイビー、ベイビー
  あなたの愛は永遠を謳う歌のように
  私を自由にしてくれた

*悲しくて孤独だったのは
  昨日までのこと
  あなたは私に 過去を忘れて
  涙にさよならすることを教えてくれた
  明日はもしかして
  今日よりも素晴らしい日になるのかしら
  だって悲しみを捨てたんですもの
  あれは昨日までのこと

私は安らぎをあなたの腕の中に見つけたわ
世界一素敵な場所よ
人生は二人を待っている
だから私と一緒に歩んでいきましょう
最高の出来事はこれからね
二人で体験することがたくさんあるわ
あなたを抱けば

☆ Repeat
* Repeat twice


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな音楽〜大黒摩季 [音楽]

コトの発端は、この4〜5日前にさかのぼります。

『みかげ』さんのブログコメントで話題になった話なんですが…
LINDBERG」がお気に入り!って話が出たんですよね、

実は、自分も「LINDBERG」は今でも大のお気に入りなのです♪♪
当時を思い出すと…
TMNやレベッカ、LINDBERGと80年代から90年代にかけて
よく聴いてました。

が、今日はLINDBERGのコトではなくって…(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

好きな音楽 あれこれ 〜アンジェラ・アキ [音楽]

最近ちょっとマイブーム♪イイ感じです。
よく聴いてます。

『サクラ色』一人で聴いてると目がウルウルしてきます。。。


公式ブログにもありましたが、ご結婚されるそうです。
お幸せに〜♪

サクラ色 (通常盤)

サクラ色 (通常盤)


Home (通常盤)

Home (通常盤)

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きな音楽 〜その9 [音楽]

今回はコチラ♪

エイス・オブ・ベイス(Ace of Base)です。

知ったきっかけは、昔初めて車を持った頃、
近所のオートバックスに行った時のことです。
カーステのコーナーからとてもノリのいいダンスミュージック
かかってるじゃないですか!?
そのときはフレーズだけずっと残ってたんですが
後にAce of Baseとわかりました。

4人組(兄姉妹3人と友人)でスウェーデン音楽グループです。

なんせノリがイイ♪
ドライブにはもってこいです。
でもノリだけじゃありません!力強いヴォーカル&ハーモニー
バラードもまた聴かせてくれます

自分の一番は『ライフ・イズ・ア・フラワー』
スローナンバーですが歌詞も大好きです。

それに、今のトコロの最新アルバム「DA CAPO」
も素敵な曲がいっぱいです。
個人的には
「UNSPEAKABLE 」
「BEAUTIFUL MORNING 」
「 WONDERFUL LIFE 」
「 Dont Stop」

ぜひ♪聴いてソン無しのアルバムです♪





グレイテスト・ヒッツ~SINGLES OF THE 90S

グレイテスト・ヒッツ~SINGLES OF THE 90S

  • アーティスト: エイス・オブ・ベイス, ジョナス・バーグレン, ジョン・バラード, マイク・チャップマン, ウルフ・エクバーグ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD


ダ・カーポ     (CCCD)

ダ・カーポ (CCCD)

  • アーティスト: エイス・オブ・ベイス
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きな音楽〜その8 [音楽]

皆さんは音楽で大好きなアーティストは何人?
きっと自分はムッチャ少ないと思います。

だって、大学の頃からメッチャ大好きで聴いている
アーティストって、そんなに増えていないんですよね。。。
ブログつけだして分かったのは、ホント季節やシーンごとに
ほぼ同じのを毎年聴いているのがわかりました(笑)

特に大好きな内の一人が、

Belinda Carlisle(ベリンダ・カーライル)です♪

80's DANCE POP SUMMIT in 大阪国際会議場のとき

にも少し書きましたが、
とにかくキュート♪なんですよ〜

一度、大阪ブルーノートに来日した時に目の前で
彼女を観た時にそう感じたんですよね。
その時彼女は素足でのライブで、ペディキュアが
素敵だったのをよく覚えてます〜

実は自分はgo-go's時代を知らなくて、
代表曲でもある「 Heaven is a Place on Earth 」で
知りました。当時も確かJRのCMでよく耳にしましたよね。

彼女の歌声は、
決して透明感のある高音じゃないし、
かといってハスキーな感じんではないんですが、
その力強い歌声はホント…ココロに響きます。

アルバムを聴いた事無い方があれば、ゼヒ聴いて
欲しいなぁ〜
来年早々には新しいアルバムの話もあるし、
コレからも注目していきたいですね。

どれも素敵な曲ですが、お気に入りを書き出すと…

「Heaven is a Place on Earth 」
「Summer Rain」
「La Luna」
「Runaway Horses」
「Fool For Love
「All Gods Children」
「We Can Change」
などなど

アップテンポの曲は一歩踏み出す気持ちを後押ししてくれるし、
スローな曲はロマンティックな夜を連想させる気がします♪

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ベリンダ・カーライル
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/01/13
  • メディア: CD


Runaway Horses

Runaway Horses

  • アーティスト: Belinda Carlisle
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2002/08/26
  • メディア: CD


Heaven on Earth

Heaven on Earth

  • アーティスト: Belinda Carlisle
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2003/02/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きな音楽〜その7 [音楽]

OP曲「漂流 スカイハリケーン」〜ケーシー・ランキン〜
ED曲「心はジプシー」〜ケーシー・ランキン〜


すんごい!ひさびさにコレが聴きたくって仕方なかったので、
ネットオークションでゲットしました。買ったのはアルバムの方ですけど。。。

今聴いてもとってもいいんですよね♪特にエンディングの曲は
民族音楽調のノリでとってもいい感じ♪

僕自身はアニメの音楽も流行りのロックも演歌も偏見はないんです。
でもアニメの曲はその作品を表現していないといけない!と思ってます。
だから、流行りのアーチストが取って付けたような組合わせのアニメ主題歌はきらいです。
一時期はそんなのばかりでしたよね、その曲自身はとってもいいのに…
近年はアニメーションの曲も市民権を得て、流行りのアーチストが手掛けても
だいぶ作品のコンセプトを反映したものもありますけどね。
(最近は便利なコトバがありますよね「コラボレーション」って(笑))

そうそう、ケーシー・ランキンは「ショーグン」で
「探偵物語」のテーマソングのほうが有名ですよね。

「超時空世紀オーガス」は1983年〜1984年 毎日放送系で「マクロス」の
後番組で登場しました。次元の交錯がベースにあり当時はちょっと難しい
感じがしました。絵はグタグタだったですね(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

好きな 音楽 その6 [音楽]

The Manhattan Transfer

グラミー賞を10度獲得!の  ジャズヴォーカルの最高峰の4人組♪
ウェザー・リポートのカバー曲『バードランド』や
トワイライトゾーン』が有名ですね♪
初めて聴いたのは中学生位かな?たぶん「サントリーVSOP」のテレビCM
以来、頭の片隅に残ってたんですが〜
初めて東京に行った時、まだCDが珍しかった頃に神田のCDショップ
見つけたのが再会のきっかけでした。

この4人のハーモニーを聴けば気分はもう最高♪

今年もまた大阪に来ます♪行きたいけどなあ〜〜
一緒に行ってくれる人いません!?

自分のお気に入りは 特にこの3枚♪(もちろん、全部ステキですけどね♪)

カヴァーズ

カヴァーズ


バップ・ドゥー・ワップ

バップ・ドゥー・ワップ

  • アーティスト: マンハッタン・トランスファー
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1988/10/10
  • メディア: CD


アメリカン・ポップ

アメリカン・ポップ

  • アーティスト: マンハッタン・トランスファー
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1988/10/10
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きな音楽〜その5 [音楽]

3/9に 80's DANCE POP SUMMIT in 大阪国際会議場にいってきました。

リックアストリーも良かったけど、
ベリンダカーライルはやっぱりべっぴんやなぁ〜〜〜♪
またブルーノートに来ないかな〜

ソロのアルバムはだいぶ絶版になってるのが多いのね…

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ベリンダ・カーライル
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/01/13
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ヘッドフォンあれこれ 〜Bang & Olufsen A8 〜 [音楽]

これまた、Lucky Bagに入ってた

Bang & OlufsenのヘッドホンA8

デンマークの高級オーディオメーカーだそうで、
上品なデザイン素材質感ですね〜

音質も最高級の品質でした。PX200では再現出来ていない、
特に高音域の再現が見事のひとこと♪、
オーケストラジャズなどの音楽に合いそうですね。

もちろん価格も最高級ですよね…(+_+)
でも価格に見合うものを感じる事が出来ます。

まだ勿体無くて外で使ってないんですけどね(^.^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。