So-net無料ブログ作成
検索選択

休日の過ごし方 あれこれ [なんてことない日常]

こないだの休日に、秋晴れのいい空に誘われ近くの河口まで、自転車釣りに行ってきました。

2008-10-21T08-17-46-42395.jpg

ねらいはハゼです。
天ぷらにすると美味しいんですよね♪

小さい頃は自転車でよくいった川ですが、昔と違い
土手に入る道なんかは風景が変わっていて少し戸惑いました。
なんとか川沿いを河口に向かい走ることしばし、、、
午後3時過ぎに河口付近に到着。

と…なにやら、先客のファミリー連れがにぎやかなので、
覗いてみると、イワシが鈴なりに連れています。
どうもやっと群れが回って来たようなことを言ってました。

こっちは餌釣りなのでオキアミを用意してませんし、近くの
渡船の店にいけばいいんですがそれも面倒。。。
幸い道具箱にサビキ仕掛けはあったので、カゴの代わりにオモリをつけ
「まきエサもないし、おこぼれでもかかるかな?」と糸を垂らしてみると、、、



来るわ 来るわ!!
カタクチイワシが…

掛かりまくりです♪
2008-10-21T08-17-46-c3716.jpg


日の沈む、午後6時くらいまで、
途中間の空く時間もあったのですが
爆釣です♪

小さなクーラーに目一杯入れ、帰路につきました。

肝心の餌釣りはさっぱりでした(笑)


さてこれからが大変。
イワシは痛むのが早いので早速捌きましたが
1時間以上かかり、かなりしんどかった…

数えてみると 152匹♪

その日はさすがに疲れたので、翌日…
NEC_0084.jpg

天ぷらと煮付けにしました♪


自然にごちそうさまです。




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

銀ちゃん

素晴らしい!
爆釣、おめでとうございます!

天ぷら、むっさうまそうですね!
by 銀ちゃん (2008-10-21 16:54) 

tess

爆釣ですか!152匹はすごいです。
しばらくはイワシ生活ですね。
by tess (2008-10-22 11:25) 

みつくん

銀ちゃん 
ありがとーございます♪
出来立ての天ぷらはホクホクで美味しかったっす!

tessさん
ご無沙汰ぶりっす。こんな感じで超スローペースでやっていきますので、よろしくっす。
そうですね〜しばらくイワシ生活でした(笑)
なかなか武庫川も侮れないっすよ〜♪

by みつくん (2008-10-27 20:15) 

tess

でぇっ!!!!!武庫川っすかぁ!!!!!!!
by tess (2008-10-28 09:52) 

みつくん

tessさん〜
そうです、近いんですよ〜。
といっても、川までが自転車で15分ほどです(^o^;
そこから河口までの方が遠いですけどね〜。
tessさんもちかくです??
by みつくん (2008-11-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。