So-net無料ブログ作成

好きな アニメーション あれこれ4 [アニメーション]

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」

特にOVAシリーズの「SAGA」「SIN」はいいですねぇ〜
俗にいう『レース物』なんですが、この手のジャンルが好きな方は
かなりオススメです!

主人公の乗るマシン「アスラーダ」はナイトライダーのK.I.T.T.の様に喋ります。
こういった設定は結構自分のツボにはまって、大好きです♪
それに劇中に登場する設定で、スピードをアップする為に「ブースト」というのが
あって、これまた車体が一部変型したり、エンジン部がせり上がったりと
カッコイイんですよね。

模型ではアオシマからキットが数種出てます。
以前に作った「アスラーダAKF-0」は本家のサイトで紹介してたんですが…
ひさしぶりに写真データを見たら、画質が余りよくないんで、また撮り直そうと
思ってます。
模型は光沢のパール塗装をして、今でも結構気にいってます♪
写真は以前に合成で作った紹介ページのタイトル画像でした。

ちなみに「レース物」で初めて好きになった作品は…

こいつの話はまた今度に(^_^;)

新世紀GPXサイバーフォーミュラ SAGA Vol.1

新世紀GPXサイバーフォーミュラ SAGA Vol.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: DVD


新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VOL.1

新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VOL.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

みかげ

今日和、お久しぶりです~。
サイバーフォーミュラ、OVA版は見ていないのですが
TVアニメ版 大好きでしたvv アニメの海外制作のせいで
作画が安定してなかったのが残念でなのですが、
マシンもかっこよかったし、キャラも魅力的でしたよね。

個人的には ブリード加賀がAOIに入ってからのマシン
ステルスジャガーのシルエットがタイトに絞られていて
好きでした。(何かを思い出してウットリ・・・/笑)
by みかげ (2006-06-20 03:42) 

みつくん

みかげさん!?もったいない…ぜひ!OVAを見てください!!
TVシリーズより100倍おもしろかっこいいこと請け合いますよ♪
(異国の空の下でもネット配信もありますからね!!)
キャラ的にも魅力ある美男子が多いから、みかげさんのツボにはまると!?
思うんだけどなぁ〜。。。
かならずブリード加賀に惚れ直すことでしょう〜(*^^*)
ちなみに自分はブールホルツのいぶし銀(TVでは悪者ですが…OVAでは一転してステキングな親父になってます。)がツボです(笑)
by みつくん (2006-06-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。